エカイの愉快な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼岸に咲く散華の花は

2月に大病を患い
現在退院し病は克服しましたが
再発すれば命がないので(詳しくはmixiを見てね)
そこで時世の句でも(笑)記そうと思ったが
それよりもなにも、
本日二年ぶりにtwに復帰しました。しかし低スペノートPCなので
inするまで10分かかったり、inできなかったりとさんざんです。
大概はinに手間取る末に遊ぶ気が萎えtwを諦め他の事をするのがおおいね(笑)
廃スペックのPCが欲しい(それでエロゲをするに決まってるだろうが)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/01(土) 19:55:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「この壷はいいものだ」

焼酎サーバー買った

東京に来てからも外で飲むのが多いけど、
兎に角高い!!なんでーと思うほどに茨城の2倍以上はする
それに毎度の帰りのタクシー代もバカにならないからという意味でも買ってきた
これからは三回に一回は家で飲むぞヽ(´ー`)ノヒトリザケマンセー
家で飲むときに1.8ℓペットの焼酎を買うと、酒が強い方ではないんで三回で飲み干すのだけども
二回目、三回目になると臭くなるのがなんとも。。。
でも、これがあれば安心だね
200511171139000.jpg


さて、今日のお相手はいいちこフラスコだ(´ー`)ノ ノマノマイェイ!!
200511171143000.jpg

この量なら一回飲みきりだからサーバーに入れなくてもいいんでない・・・
と思った(;´Д`)
twにinする時は飲まないよ。ゲームはしらふでやるものだしねぇ
  1. 2005/11/17(木) 12:06:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海水浴場に

今日は日曜だしどこかに連れ出さないといけないので
同居人とちっこいのを連れて地元の海水浴場に
こっちに越してから海に来るようになったけど
いあいあー海は楽しいねぇ
海開きが楽しみだなー
IMG_08840001.jpg

天気も晴れたり曇ったりでどーかなと思ったけど
サーファー以外にも人が沢山おるおる
泳ぐにはちょとまだ肌寒いかもしれないけど
足をつけてじゃぶじゃぶやる分には問題なし
IMG_08930001.jpg

この時期は
大潮でかなり潮が引いているので(今日は中潮かな)
足裏で砂をグリグリやるとハマグリとシオフキが取れる
IMG_08880001.jpg

(3人で)30分で11個
獲れるねー
20050710_1816_002.jpg

塩抜きしてお吸い物にしました
天然物は違うなとちょと感動。ただ、シオフキを噛んでいると
臭さが口にひろがるのはいただけないね

さて、来週になると海開きと数年に一回の祭りがあるので今から楽しみです

  1. 2005/07/10(日) 16:45:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子どもの頃に信じていたこと

子どもの頃に信じていたこと
小学生の時に読んだはだしのゲンに
『ゲンがおぶっているおっさんを波板の上にねかせる』
          ↓
『ねかされたおっさんが波板の上で血を吐いて悶絶する』
という場面を見て
人間は波板の上にねると血を吐いて死ぬんだ、と勝手に信じこんでいました
それ以来、波板を見かけるたびに子供ながらに冷汗もんで恐くて近づけません
職人が波板の上で作業しているのをみかけると
「ええっ!なんで平気なの!?
 そんな所にいると死んじゃうよ((((;゚Д゚))))」って具合でした
今よくよく考えてみるとあの場面は原爆の負傷者を波板に寝かせただけ
だったのかなーと

他に子どもの頃信じていた事

・サンシャイン60のゲーセンにいるゴリラは本物で夜になると動き出す
・豊島園のアフリカ館のどこかに本物の人間がまざっている
・夜になると"よまた"がでる
・橋の下から拾ってきた

サンシャイン60のB1に今はトイザラスが入っている場所に
昔は大規模なゲームセンターがあり
そこに肩から上だけの巨大なゴリラがいた
(お金を入れると吠えたり表情が変わる・記念撮影もできた)
小学生低学年まで本物だと信じ込んでいて
入口から巨大ゴリラの前を通りすぎるまでガクブルでした
そういえば、数年前に久しぶりに豊島園に行ったら
アフリカ館がトイザラスになっていたのは泣けた
  1. 2005/07/01(金) 21:32:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土産

萩原健一被告に有罪判決、出演料要求し脅迫電話
終りかなと思ったら泣けてきた(´・ω・)
osaka2s.jpg

OVAではショーケン並かそれ以上な基地外ぷりを披露するらしい

米が馬肉輸出禁止の動き 日本の馬刺し用にも影響か?
>86年にケンタッキー・ダービーを制したフェルディナンドが日本に種馬として売られた末
>馬肉になったとして、02年に米国で問題になった。

サイレンススズカも殺処分後(噂だと)缶詰に。・゚・(ノД`)・゚・。
熊本で食べた"たてがみ"はマジうまかったねー
とろっと感を通り越してどろっと手前ぐらいのとろさが
なんともたまりません

熊本といえば陣太鼓、朝鮮飴、バンペイユ、辛子レンコン、どんかっちょ※1
数ある熊本銘菓の中でも、なんといっても"彦一もなか"※2これに限ります
子供の頃から愛着があって大好きなんですよ
陣太鼓とか朝鮮飴は東京駅の大丸でいつでも買えるのですが
彦一もなかだけはねぇ、売ってない( TДT)ナンデダ

※1どんかっちょ
八代の祖母宅で見かけた淡水魚
ぬぼーとした容姿がカワイイ!?

※2彦一もなか
とんちで有名な彦一をかわに形どった最中
包装袋に( ^ω^)<もうーなか と殿様と問答するイラストが入っている
つぶあんとしろあんの2種類、6年ぐらい食べてない
  1. 2005/06/28(火) 22:52:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

エカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

