エカイの愉快な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティチエルの要塞ドサ回り

ミケさんの日記などを読んで書いてみたよ
誰かを批判したいとかじゃないんだ、中にはこういうバカもいるということで
まー誰も読んでないし良いか



■クッキーは要塞戦のホームラン王です

クッキーを使ってもおれはいいと思うよヽ(´ー`)ノクッキーだけで人はきれない
以前のエントリーでも書いたけど、なんでもありで遊ぶのが好きだ
あれがダメ、これがダメっていう遊び方はスマートじゃないと思うんだよね。むしろ好きじゃないな。
確かに防衛側でクッキーマンを叩いてる時に、おれは極dexステだから
「当たらねえじゃねぇかバカヤローーーーーーーー(*´Д`*)ハァハァ!!」と思ったり
嫌だなと思うけども。でも、それを別の形で言い出したらキリがない
相手に絶対的なフェアとか公正や楽しさとは?を求めだしても始まらないし答えが出るのか?とも
結局は自分で折り合いをつけるしかないので、モラルや倫理問題に置き換えて糾弾するよりはいいかなともおれは思うね※1

問題がゲームの事でもあるし不特定多数が参加している中で
意見の集約や(自分も納得できる)明確な答えが導き出されるとも思えないし(;´Д`)あんまり期待してない
それに、twで話し合いやもめごとがやってきたり、やってくるのを眺めているとその特徴として
対象が自分のコミュニティ外の人間・仲間内ではない人間だと
我と我のぶつかり合いで、とにかく相手を叩いて凹ませて自論を通そうとする面が目立つから
話し合いで解決云々は厳しいとも思えるしね。(話し合いを持つのは大事だけども)

相手と自分の遊び方や面白さの基準が違うのは当然だし、そこのミゾを埋めない代わりに
相手のやり方を尊重するっていうか、そういう意味でも相手がクッキーを使おうが傭兵大量にしても
心証が良くない面もあるが、特にどうこうっていうのはおれはないなヽ(´ー`)ノ
だからって究極的にクッキー・傭兵大量が正しいって事でないんだけどもね(;´Д`)むはぁ支離滅裂だ
※1
ミケさんの意見やクッキーを嫌う人の考えも解るし否定はしてないです。あくまで個人的な意見として

■ミケさんのアンケートに答えてみたよ

傭兵とは

1:戦力均衡化のために入れる人
2:要塞戦に勝つために入れる人

本質的にはどっちなんだろうか



お情けでたびたび要塞戦にお邪魔させて頂いている身なので
偉そうな事はいえませんが

均衡化という建前で勝つために入れる人であったり、
均衡化して要塞戦を楽しみたいから入れる場合もあるだろうし、
限定して捉えたくないけども、1.5あるいは2になるのかな(ミケさんごめん)
おれみたいなステもしょぼいくてツテを頼って押しかける、流れの傭兵みたいなのは
ミケさんや本質的に入れる傭兵から離れていると思うし、行ける時は要塞戦に!ていう勝手な自己中の部分も確かにあるね
だから、そういう事ばっかりしてるから今の要塞戦の歪みみたいなものがあるとすれば一役買っているのかなとも
でも、やっぱり要塞戦に行きたいなあ(;´Д`)だめだなおれはorz
  1. 2005/11/26(土) 23:58:21|
  2. 春秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日のこと | ホーム | 前だけ意地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ekai.blog11.fc2.com/tb.php/108-1b349185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

