エカイの愉快な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの頃に信じていたこと

子どもの頃に信じていたこと
小学生の時に読んだはだしのゲンに
『ゲンがおぶっているおっさんを波板の上にねかせる』
          ↓
『ねかされたおっさんが波板の上で血を吐いて悶絶する』
という場面を見て
人間は波板の上にねると血を吐いて死ぬんだ、と勝手に信じこんでいました
それ以来、波板を見かけるたびに子供ながらに冷汗もんで恐くて近づけません
職人が波板の上で作業しているのをみかけると
「ええっ!なんで平気なの!?
 そんな所にいると死んじゃうよ((((;゚Д゚))))」って具合でした
今よくよく考えてみるとあの場面は原爆の負傷者を波板に寝かせただけ
だったのかなーと

他に子どもの頃信じていた事

・サンシャイン60のゲーセンにいるゴリラは本物で夜になると動き出す
・豊島園のアフリカ館のどこかに本物の人間がまざっている
・夜になると"よまた"がでる
・橋の下から拾ってきた

サンシャイン60のB1に今はトイザラスが入っている場所に
昔は大規模なゲームセンターがあり
そこに肩から上だけの巨大なゴリラがいた
(お金を入れると吠えたり表情が変わる・記念撮影もできた)
小学生低学年まで本物だと信じ込んでいて
入口から巨大ゴリラの前を通りすぎるまでガクブルでした
そういえば、数年前に久しぶりに豊島園に行ったら
アフリカ館がトイザラスになっていたのは泣けた
  1. 2005/07/01(金) 21:32:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よく落ちます | ホーム | 脱退>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ekai.blog11.fc2.com/tb.php/42-5c3ac59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エカイ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

